SSブログ

9週目!?受診日です。 [妊娠初期]

こんにちは。

前回からまた数日経ってしまいましたが、今日は受診日で午後から病院に行ってきます。

こないだのブログでつわりがくなったと書きましたが、ちょっとずつ症状を変えながら続いてます。

ここ2~3日は頭痛に悩まされています。

ずっとだるくて横になっているから肩が凝っているのかと思い、ストレッチしたのですが、改善せず。

つねに頭がぼーっとしています。

息子の赤ちゃん返りと思われる態度もあり、あまり息子の前では赤ちゃんの話はしていないのですが、私が具合悪そうな姿などをなんとなく感じているようです。

私にできない分、旦那さんに今まで以上に突進したり、乗っかったりがひどいです。

話しかけても無視されることが多くなりました。

そして、そんな態度に怒ってばかりいました。

先日、「赤ちゃんが生まれたら~」という話をすると、少しうんざりした顔で

「またその話か~」

というので、息子なりに色々ストレスに感じているのだと思い、それ以来息子が言い出したとき以外はその話をしないようにしました。

昨日の夜、旦那さんも赤ちゃんのことでブツブツと独り言を言っている息子を見たようで、心配していました。

というわけで、今朝旦那さんと、息子の負担にならないように赤ちゃんの話しはあまりせず、あまり怒るのも控えようと話し合いました。

息子から赤ちゃんの話をしてくることもあるので、生まれてくるのは楽しみなのでしょうけど、きっと不安もあるんでしょうね。

ここは、息子の気持ち優先で行きたいと思います。

去年、まだ息子が保育園に通っていたころ、お友達のお母さんが妊娠中、そのお友達が急に言うことをきかなかったり、泣いてばかりだったりしていたことがあったようです。

そのことを保育園の先生に相談したところ、生まれる前にも赤ちゃん返りすることもあると聞いたそうです。

その話を聞いていたので、今の息子の状況にも納得できます。

さてさて、無事に育っているでしょうか?

今日で予定日が決まる予定です。

ドキドキしていますが、これから病院に行ってきます。

それでは、また。

☆asufia☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。